院長ブログ

2011.12.24更新



 
 今年しめの山登りとして金剛山から葛城山へ縦走してきました。

 金剛山頂はうっすらと雪がかぶっており、スリップして転ばないよう気を遣いました。葛城山頂は何もさえぎる物なく、すごく強い風で余計に寒く感じられ、手先の感覚が無くなり、あわてました。こんな寒い日には当然、登山客も少なく登山を楽しめました。

 葛城山登山口まで下山してきて、さてバスに乗ろうかなぁ~とバス停でチェックすると、なんと!バスは11月下旬から運行を停止しており、最寄りのJR御所駅まで歩くはめに・・・。結局、今日は山で10.5Kmほど、町中を3.5Kmほど歩き回りました。

 明日、足腰の疲労は如何ばかりかしら?!