院長ブログ

2012.09.24更新


 好天でしたので久しぶりに片道 100 Km 運転して篠山市に行ってきました
「丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷 (すえのさと) 」 で、いろいろな窯元の
丹波焼を見物し、家内は料理に使う器を、私は上の写真の小さな
お地蔵さんを手に入れました。すでに奈良や京都で、こうした小さな
お地蔵さんを探しては、家に5 ~6 個 飾っています。表情を見ると心が
なごみますよ・・・。その後、近くの「 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 」 の
大きな浴槽につかり、のんびり、ほかほか気分をあじわいました。
 10 月に入ると、秋の食材や雰囲気を求めて、さらに観光客が
ふえることでしょう。