院長ブログ

2012.09.03更新

   先週金曜日(8月31日) に、去年1年間、たけとし歯科で勤めてくださっ

   た歯科衛生士さんが5歳と2歳の男の兄弟を連れて久しぶりに彼らの

   歯科検診目的で来てくれました。今年の2月に、2歳の男の子が目の

   病気にかかっていた事が判明し、当時、昼休みに、誰も居ない診療室

   の片隅で、お母さん一人で泣いていました。私たちはどうする事もでき

   ず、ただ慰めるだけで、彼女は彼の治療に付き添う為仕事を辞めざる

   をえなかったのです。その彼女が、2歳の彼とお兄ちゃんを連れて来て

   くれたんです。2歳の彼も元気一杯に診療室を走り回り、お兄ちゃんと

   遊んでいました。彼と彼女にとっては辛い事もあったかとは思いますが

   今の元気な彼の姿を見させてもらうと、これで良かったんだと内心涙が

   出てきました。お母さん、頑張ってネ!