院長ブログ

2013.03.26更新

 30 年ぶりのフンザとは無関係ですが、先月、昭和57 年に私の父が
建てたお墓の霊園管理者から電話があり、「墓の巻石が崩れているので
見に来て欲しい。修理したほうが良い」との事。チェックに行くと、確かに
石同士が少し開いてきていますが、崩れていると言うほどでもなかろうに・・・
と思っていたら担当者から「もしもの時、下のお墓に迷惑がかかったら・・・」
と言われました。それで帰宅後、今は亡き父が墓を建ててもらった石材店に
電話し修理の見積もりを出してもらったら、かなりの値段!

 今すぐに修理しないとダメかしら?他の石材店に見積もりを出してもらい
安い所に頼もうかと1 週間悩みましたが、それもばちあたりかな・・・と意を
決し修理する事を母に連絡しました。
 今修理しとけば30 年以上は大丈夫でしょう。そうあってほしい。