院長ブログ

2013.04.01更新

ニュ-スではすでに関東地方は桜満開との事。関西はこの日曜日かな・・・と思い、昨日は早朝から車を運転して京都に駈けつけました。桜と紅葉の季節はどこも混雑するので、早めに駐車場に車を止め散策です。午前中は肌寒く、ポツポツと小雨を感じる時もありました。お昼までは曇天です。家内が今日は高台寺の桜を見たいと言うので、清水寺まではあがらずに高台寺さん見物後、錦市場まで市中を歩きました。日頃、運動不足の家内には良い散歩になった事でしょう。市場でぐじ(魚)の干物や京都の漬物を買い、PM 1 時には丸山公園地下駐車場を出て帰路につきました。まだ京都は寒かったので、桜もあと1 週間はもつのでは・・・?と感じた次第です。