院長ブログ

2013.12.24更新

  昨日、TOHO シネマズ 鳳で家内 (副院長) と映画を見てきました。

「ゼロ・グラビティ-」というサンドラ・ブロック主演の、地球から600Km

上空での、宇宙飛行士の危機を描いた映画でした。すごい迫力に体が

固まりましたョ。私達は3D映画を初めて見たのですが、これによって

迫力が倍加していました。国際宇宙ステ-ションに行った若田光一さん

の船外活動 (宇宙遊泳) もこんな感じだったのでしょうか?!

  ジョ-ジ・クル-ニ-も良い味を出していました。先日、テレビ放映

されていた 「オ-シャンと11人の仲間」 シリ-ズの主役よりもは私は

こちらのクル-ニ-の方が好きです。ただ、主人公がクラッシュした

宇宙船に戻ってきた時、すでに亡くなられていた搭乗員の入れ歯が

プカプカと無重力空間を浮いているのを見た時は幻滅しました。

宇宙飛行士は視力完璧・虫歯一本もなしと思っていたのは私の考え違い

でしたか?

  楽しかったので年末の休み中に又別の映画を見に行きたいです。