院長ブログ

2018.08.27更新

  先週後半、近畿直撃の台風が過ぎ去り、つかの間の快晴時 (今月は台風が多かった!)

頑張って早起きし葛城山に登ってきました。朝7時半から登山口を登り出したのですが、

汗だくで、脱水症状を起こさぬように、こまめに水分を補給したので頂上に着いたのが

AM9時半でした。いつもより30分は時間がかかりましたネ。3か月ぶりの葛城山という

事もあってか、ひどくバテました。ずぶ濡れ状態で、ものすご~く汗臭かったので

頂上横のトイレで、着ている物を全て着替え、早くここから降りたいとばかりにすぐに

下山しました。帰宅後はアサヒスーパードライをたて続けに2缶飲み干しましたよ・・・。

  9月16~17日の連休に北岳・間ノ岳へ登る予定を立てたので、そのトレーニングと

思ったのですが、ここまでバテちゃうと少し心配です。